東京
大変大変ご無沙汰していました。
と言っても、もう見てくださってる方がいらっしゃるのかどうか?

手術して半年過ぎ、体調はすこぶる良い状態です。

5月に急に思い立ち、東京へ一人旅。
湘南に住んでる友人に会いに行って来ました。
東京は何年ぶりなんだろ。
いつもだけど、おのぼりさんになってしまう私です~

DSC04062.jpg
DSC04064.jpg
DSC04071.jpg
表参道の写真です。
お昼は沖縄料理(笑)食べて、お買い物して、アイスクリーム専門店でお茶とアイスを。
ここのアイスはめちゃおしゃれで美味しかった~
DSC04073.jpg
DSC04076.jpg
早めの夕食はピザを食べて、東京駅周辺のビルから撮影。
駅も趣があって綺麗になってました。

一人旅は夜が寂しい~ホテルで一人になると急に心細くなって
家族にたくさんメールしました。

ひと時の時間でしたが都会を満喫した旅になりました。
知恩寺の手作り市
DSC04036.jpg

今日は、15日。昨日まで気がつかなかったけど、今朝ふっと思いました。
あ・手作り市の日やなあって。

今日は夫婦揃って休みだったから、久々に行って来ました。
おとうぼんは初めての市。

ウオーキング兼ねて、少し先のパーキングに車を停めて歩きました。

ああ~ワクワクするこの感じ。日差しもあっていいお天気で、人も一杯でした。
ほんとに見てるだけでも楽しい、色んなジャンルのお店。

私が市にはまった始まりはここの市だったなあ。
良く通いました。以前この近くに住んでいたから余計に懐かしさもあって・・・。

いつものパン屋さん、お菓子屋さんで買い物。
DSC04040.jpg
このお菓子屋さんも凄い行列できるんだけど、今日は上手いこと空いてたなあ。
DSC04042.jpg
買ったお菓子はこちら。

食べ歩きも色々して、こんな多肉植物、見つけました。
DSC04044.jpg
木の入れ物に入ってこじんまりさん。
連れて帰りました~大切にしよう。

さあ~明日からまた仕事がんばりまっす!
明けましておめでとうございます
DSC04027.jpg
大変ご無沙汰しており、新年の挨拶も遅れてしまいました。
見てくださってる方、ごめんなさいm( __ __ )m

年賀状にも「ブログやめちゃったの?」と気にしてくださる方もいて
嬉しく思いました。
主人にはもうやめたら?なんて言われたのですが、辞めたらカメラも辞めちゃいそうで
なんとか今日も四苦八苦しながら写真のアップをしています。
かなり操作を忘れています・・・汗


10月に婦人科の手術を終えて、11月からは仕事復帰して、年も明け
すっかりと元気に日常を過ごせています。
ありがたい事です。
ただ、夏頃に悪さしてた親知らずが年末痛くなり、とうとう来月に抜いてしまうことに
なりました。10数年前に反対側を抜いたときは内出血がひどくて、ほほが青くなり
外に出れなかったので、今回も用心して休みをキープして抜歯しようと思います。

ブログのアップもせめて月一回は頑張りたいと思いますので、
暖かく見守って覗いてくださると嬉しいです。

さて、我が家の年賀状は毎年子どもメインのモノです。
ずっと主人が撮っていますが、ここ数年は私も参戦して、二人で撮りあい
見比べて最終決定する様にしています。
見事に連敗中の私です。

また日々精進ですね。今日の写真は私が色々撮った中の一枚です。
近況報告
夏もすぎ、秋に入ってしまいましたが、大変ご無沙汰しています。

弾丸韓国ツアーも昨日の様に感じますが、早くも2ヶ月ほど前になるのですね。

先週、韓国行った友人家族との念願の食事会が実現しました。
向こうのお嬢さんは欠席でしたので、7人で行ってまいりました。

宇治にある、茉莉花・ジャスミンです。
ランチがお得みたいですが、昼間は集まれないので、夕食で予約して行って来ました。

DSC04004.jpg
夜のコースは3500円オンリーです。

DSC04001.jpg
少し照明を落とした、落ち着いた雰囲気。
流れるBGMもとても落ち着きます。
薬膳中華?のお料理が出てきますよ~
毎月効能があるようで、今月は「心臓に良い料理」でした。

DSC03992.jpg
DSC03996.jpg
DSC03997.jpg
DSC03998_2013100611570785b.jpg
DSC03999.jpg
こちらは、サービスで出して頂いた、全粒粉の麺。焼きネギと絡めて食べました。
DSC04000.jpg
締めのデザートまで、ほんとにどれも美味しくて、ゆっくりと食事を取るって大切やなあと
改めて思いました。

私事ですが、長年様子観察中の病気を退治するべく、明日入院、明後日手術を受けます。
深刻な病気ではありませんので、パワーアップして復帰するつもりでいます!

元気になりましたら、もう少しブログの方も頑張りますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。


おまけの写真。
DSC04007.jpg
我が家のジャスミン、高校での体育祭。リレーに二つも出してもらえていました。
紫ハチマキの方で~す。
弾丸ツアー 韓国旅行
この夏は子ども達が入れ替わりに部活の合宿と学習合宿に行くので、
家族旅行は無理。
子供が生まれてから毎年友人家族と旅行をしていました。けど、お互いに高校生の親となり、
なかなか遊ぶこともままならない近年でした。
そんなK夫婦とメールしていたら、子どもを置いて行くと言う話が浮上。
台湾の話も出たが、どう考えても1泊しか無理そうなので、お隣の韓国へ行く事になりました。

実質の滞在時間は24時間。あれも食べたいこれも食べたい、マッサージしたい等等・・・
飛行機の上でガイドブックを読む。

現地ガイドさんがホテルまでの行き帰りだけついてくださったので、色々と相談して
全ての願いを上手にプランしてくださいました。
日本人向けのお店で、ちょっと高いところもあったけど、弾丸一行としてはほんとに
助かりました。

カメラを片手に色々と撮りましたので、ザザ~っとあっぷします。

DSC03883.jpg
まずは焼肉、ここのお肉は最高でした、綺麗な日本語上手なお姉ちゃんが手際よく焼いてお皿に乗せてくれます。
ニンニクもたくさん頂きました。お野菜が付いてくるのがとてもヘルシーです。

DSC03889.jpg
明洞の街。人・人・人
DSC03888.jpg
DSC03894.jpg
DSC03896.jpg
韓国も二年前くらいから異常な暑さだそうで、この日もサウナ状態。湿度が異常に高い!

次に仁寺洞あたりまで歩く
DSC03907.jpg

DSC03913.jpgDSC03916.jpg
DSC03919.jpg
おしゃれなカフェも一杯!こちらでお茶しました。
夜は寝る前に足マッサージを受け、気持ちよかったのですが結構痛みも残り苦笑い。

次の日
DSC03922.jpg
ホテルからの景色。やはり霞んでいます。泊まったのは明洞のセジョンホテル。
朝のバイキングはとても豪華でした~

地下鉄に乗って、南大門市場へ。
DSC03926.jpgDSC03931.jpg
DSC03934.jpg

いろんな商品が売っています。みんな日本語上手~
「ニセモンあるよ~」「ニセモンしかないよ~」「バレないものあるよ~」「パッチもんあるよ~」
笑えました。

DSC03940.jpg
DSC03945.jpg
北村方面へ
DSC03955.jpg
DSC03965.jpg
このあと雷がなり大雨に。
DSC03976.jpg
最後の食事はプルコギ、サムゲタン、カニ、ああ~満足満足。

僅かな時間でしたが、異国の文化に触れてリフレッシュ!
さあ~夏後半、がんばっていきます!

TOP
プロフィール

Author:うさぎんちゃん
双子の子供、ロップイヤーのうさぎ、バイク好きな夫と暮らす主婦です。
日々の何気ない出来事をのんびりと綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

